ミスチル桜井和寿はハッピーターンが好き

 

 

男三人兄弟の末っ子で、やってたスポーツも団体競技なのに、いつしか一人遊びが得意になってた。まあ、必然っちゃ必然か。家から次々に遊び相手がいなくなるんだもの。

 

一人でする娯楽の中で最も心躍るものの1つがカラオケ。映画もラーメンも、回る寿司も回らない寿司も、旅行もトイレもだいたい1人で行けるし実際行くけど、カラオケに関しちゃ1人の方が多い気がする。

 

一人カラオケあるあるランキングで毎年上位に入るのが、『行く前に歌いたいと思っていた曲、歌い忘れがち』。「歌いたい曲を最初に入れるのは違うな」と思ったら、それは終わりの始まり。連想ゲームのように選曲してって、歌いたい曲を思い出すことができず、思い出しても流れが違うなと思ってしまう。

 

 

 

最近の流行りは、もっぱら「次この部屋に来たお客さんが履歴を見たらどう思うか想像する一人カラオケ

 

f:id:general154:20180918193549j:image

「前の人はキンキファンだったんだ」

 

 

 

f:id:general154:20180918193601j:image

「あ、ジャニーズ全般が好きなんだね」

 

 

 

f:id:general154:20180918193613j:image

「どういう展開?」

「サザンとユーミンで対バンしたんだ」

「じゃあお二人さまだったのかな」

「もしかしたらこのタイミングで客変わったのかもね」

 

 

 

f:id:general154:20180918193639j:image

「昭和だね」

「あ、やっぱりジャニーズからサザンのタイミングで客がおじさんおばさんに変わったね」

 

 

 

f:id:general154:20180918193653j:image 

「今度は女性ソロアーティスト限定だ」

「世代は変わらないね」

(原田知世「ロマンス」は本当にいい曲)

 

 

 

f:id:general154:20180918193657j:image

「いや、急に芸人ソング」

「ここで客変わったのかな」

「でも、とんねるずとか世代は変わらなくない?」

 

 

 

f:id:general154:20180918193702j:image

「いや、急に若いわ」

「フェス好きだろうな」

「確実に客変わったね」

「今のところジャニーズ、サザン、若者の3組かな?」

 

 

 

 

f:id:general154:20180918193709j:image

「20代後半から30代が喜びそうだね」

「もう若者帰ったの?」

「いや、若い感性を持つ30代がオーラル歌ってたんだよ」

 

 

 

 

f:id:general154:20180918193623j:image

「ドリンクバー取ってくるよ。何がいい?」

「あ、あ、コーラ!」

 

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

 

youtu.be

 

「愛のかたまり」  KinKi Kids