DREAMS COME TRUE 吉田美和はエビの握りが好き

 

 

時折、思う。

特に夢を見た後、思う。

どっちが自分??

たとえば、女になって、ビーチに行って、サングラスをして、斜め上を見ながらサングラスの奥の視線は下向きで、柳のように垂れたピースをする写真を撮ってもらう夢を見た時。

目覚めて、まず安心する。でも、もしかしたら目覚めた瞬間が夢の入り口なんじゃないかとも思う。柳ピース女が夢の中で今文字を打っている自分として生活してるんじゃないかと。

自分が、柳ピース女の夢の主人公なのか、主人公に柳ピース女をキャスティングした夢を司っているプロデューサーなのか 、分からなくなる。

まあどっちでもいいけど、できれば後者がいいな。

f:id:general154:20181001231015j:image

––––––––––––––––––––––––––––––––––––––––––––––––––

10月はハロウィンか。

性格的に盛り上がったら負けと思ってるところもあるけど、それを差し引いても得意じゃない。スーパでレジ打ちをするパートのおばさんが皆さん魔女の帽子を、8割申し訳なさそうに、2割満更でもない、入り混じった微妙な表情で被っていて、客として申し訳ないというか。「どこに需要あんだよ」みたいな冷たいことを言う気など全く無い。こんなことをさせてまで店を活気づかなきゃいけないのなら、少し多めに払おうかなとか思ってしまう。それでハロウィンから逃げられるなら。

––––––––––––––––––––––––––––––––––––––––––––––––––

ダサいと思ってる。

 

キャンペーンのRTを盛んにするのをダサいと思ってる。

何にでも生卵を落とす人をダサいと思ってる。

落とすや否や黄身を割る人はもっとダサいと思ってる。

倖田來未倖田來未になりきって歌う化粧の濃い女をダサいと思ってる。

ビュッフェで元取ろうとする人をダサいと思ってる。

そもそも、満腹中の満腹にならなきゃ気が済まない人をダサいと思ってる。

降りる人を待たずに電車に乗り込もうとする姿勢を見せる人をダサいと思っている。

降りるのを待たず乗っちゃう人はもっとダサいと思ってる。

(それでいて座れなかった人を見ると、とても気持ちいい)

インスタ女子を毛嫌いする男をダサいと思ってる。

新しいものは漏れなくいいと思っている人をダサいと思ってる。

電車でスポーツ紙の成人面を読むおじさんをダサいと思ってる。

集会で意地でも後ろの方に座る人をダサいと思ってる。

オタクを愛せない人をかなりダサいと思ってる。

髪切った?ってセリフを少しダサいと思ってる。

 

人の欲を感じることと、自分の欲を顕らかにするのが苦手なのかな。誰にでもあるのに。食欲、睡眠欲、性欲、その他諸々。猥談もアミューズメント性がないとどうも気持ちが悪くなる。頭の中で他人の姿がぽわわんって出てきた状態でうまい飯が食えるほど器用じゃない。アミューズメント性が猥にあるのか、談にあるのか、まあどっちでもいい。でも、以上のような僕がダサいと思う人からしたら僕がダサいのであって、それはお互い様。お互い様なら、思っていい。口にはしないけど。

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

 

youtu.be

 

「眩暈」 椎名林檎

 (ライブで生の「眩暈」を浴びた時は本当に興奮した。)

 

eスポーツが五輪の新種目になったら、ゆくゆくはゲームが習い事の一つになるのかな。競争ばかりになったらしんどそう。「ぼくらのなつやすみ」とか「どうぶつの森」みたいな鼻水垂らしながら集中せずにできるゲームなくなったら、悲しいな。zeroなんか見ちゃう。有働アナ、なんか凄い。軽いんだけど、軽々しくはない感じが。テーマ曲楽しみ。

 

(追加)

youtu.be

 

「獣ゆく細道」 椎名林檎宮本浩次

 

葬式で流してほしい。いちばん好きな男性アーティストといちばん好きな女性アーティストがコラボだなんて、文字どおり夢のよう。エレカシを聴くようになったのはめざましテレビ椎名林檎が絶賛してたから、いや椎名林檎を聴くようになったのがエレカシを彼女が絶賛してたからか、、どっちだっけ、、そんなの今となっちゃどうでもいい。動の魂、静の魂、男の魂、女の魂、力、技、無骨さ、優雅さ、小汚さ、綺麗さ、全て合わさって、なんて言えばいい!!!!!!!浩次の静の魂もあれば、林檎様の動の魂もあって、、素敵だ!!!!!