2019-01-01から1年間の記事一覧

MISIAはメロンパンが好き

音楽を聴くと、聴いてたまさにその瞬間のことを思い出して、いい気持ちともイヤな気持ちとも取れない「グゥフファムンン」な感じになる。 (中身もジャケットも最高) 「papa」ORANGE RANGE 小1、車内、祖父母の家までの道 あの頃は「お父さん早く帰ってきてほ…

阿部サダヲはカレーライスが好き

誕生日について、考えてしまう。 (1月5日生まれだからか、誕生日ケーキはイチゴの乗ったものが多い。イチゴは五本の指に入るほど好きな果物だけど、ケーキでいうと、もっと好きなのある。アンジェリーナのモンブランは世界救える。父といがみ合っている関…

絢香はヨーグルトが好き

ギリシヤ神話が激アツ in the head です。 ギリシヤの火野正平こと、希代のヤリチンゼウスのカッコいいのか酷いのかよく分からないお話です。 多くの女神や人間を孕ませてきたゼウスの最初の妻はメティスという女神でした。実に優れた知性を持つ聡明な女神で…

銀杏BOYZ峯田和伸はカレーライスが好き

他にやらなきゃいけないことがありますが、 他に書かなきゃいけないことがありますが、 ライブはナマモノと言いますし 文字通り鮮度のいいうちに。 かじかんだ手よりスマホの方が冷たいです。 ライブは、「1人じゃない。みんながいる。」なんてありきたりな…

フレディ・マーキュリーはミートボールのトマトソース煮が好き

映画見ました。 怖さがある世界観だけど、辛い時にこの世界観で考えてみると逆に楽になることもあるんじゃないかと思います。 –––––––––––––––––––––––––––––––––––––––––––––––––– おはなしを考え始めました。書き始めました。 仮題は 「血みどろ irreversi…

平泉成は芋けんぴが好き

あけましておめでとうございます。 今年もよろしくお願いします。 書き初めをしようとしたら習字道具が足を生やして消えました。 今年の目標を立てるのが苦手です。 明日することすら決められない人間が364日後のことまで決めていいのか、と。 初詣での願い…