平泉成は芋けんぴが好き

 

あけましておめでとうございます。

今年もよろしくお願いします。

書き初めをしようとしたら習字道具が足を生やして消えました。

 

 

今年の目標を立てるのが苦手です。

明日することすら決められない人間が364日後のことまで決めていいのか、と。

 

初詣での願い事も毎年決まって

「世界平和」「幸せ」です。

世界平和という大きなことを祈っているのに、最後には住所と名前を伝える公私混合ぶりですが、まあいいかといった感じで。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

まあいいか村の住民ですが、まあいいかについて悩んでいます。このまままあいいかでいいのでしょうか。まあいいかに対してはまあいいかとはなれていません。つまりはまあいいか村の住民ではないということなのでしょうか。まあいいかをまあいいかとなれていないことにまあいいかとなれてません。ああ、それでも人は腹が減るし、糞が出ますね。安心する。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

願い事を誰かに伝えることはよくないなんてことも聞きますが、それは伝えた相手によるものだそうです。その願い事に対して負のイメージを言葉にすれば叶いにくくなるそう。つまりは、「世界平和」と「幸せ」に負のイメージを口にしなければいいのです。

 

平成が終わりますね。「平成最後」の文言には内心飽き飽きしてます。

平成が終わることは、もちろん全面的に悪いことではないだろうけど、諸手を挙げて喜ぶようなことでもないと思います。

 

平和が成る、平成ですが、平成の時代に日本では名が残るような戦争は起こりませんでしたが、日本国外では戦争が起こりました。日本国内外でテロが発生しました。紛れもなく、世界平和を願っています。反戦。正義の戦争はないと思っています。戦争があったからこその平和という考えも確かに合点がいきますが、それは今となっちゃの話。人間は考える葦。世界中の人が10秒間笑ったら平和が訪れると信じています。僕はそう思います。

あ、今年の目標が一つ決まりました。

ハト嫌いを克服することです。

 

方法はそれぞれあると思います。世界平和に繋がることはたくさん。

好きなことをして、世界平和に貢献したい。贅沢だけど、そう思います。

f:id:general154:20190103214726j:plain



––––––––––––––––––––––––––––––––––––––––––––––––––

好きなタイプって難しいですよね。ショートカットが好きだとして、ショートカットなら誰でもいいわけではないし、ロングヘアーでも好きになることもあって。

これ!とあるのは、自律心があること(いい感じにほっといてくれる人)と、意味の有無に固執してない人。

意味の有無って難しいよなあ。僕的には「今日どの洋服を決めるか」なんて意味のないことだけど、「始末」の“始”について考えることは意味があって。でも、これは完全に僕的なことで。着る服に頭を悩ますことに意味を感じることがある人だっている。自分が正しくて、他の人が誤っているなんて微塵も思ってなくて。思うことは、それぞれにはそれぞれの意味があって、素敵じゃないか、ということ。

簡単に言うと、「それ意味無くない?」とすぐにいう人が苦手。

––––––––––––––––––––––––––––––––––––––––––––––––––

youtu.be

 

「Imagine」

 

想像してごらん。何も悪いことをしていない人が震え上がることがない世界を。